世界一大きい雄鶏を発見 … 本物?それとも偽物?

f:id:arandaiya:20180221113644p:plain


フェイスブックで9000回以上再生された巨大な雄鶏のビデオは、2017年の夏に世界中で閲覧されました。facebookを見た多くのひとは、それが着ぐるみで中に人が入っていると考えたようだ。さてあなたはどう思う。 
それではご覧いただこう。
 
 
 
 

雄鶏は小屋からなんとか出て、その大きさと羽毛の豪華さを誇らしげに見せながら鶏舎
を歩き始める。雄鶏は本物でMerakli という名が付けられている。それはブラーマ種として知られていて、養鶏の世界では最も大きい種であり6キロから8キロまで成長する。ちょうど生後4ヶ月あたりの人間の赤ちゃんほどの重さだ。

このビデオはコソボで撮影され、またたく間にインターネット上で拡散したそうだ。