コモド国立公園について

2017年3月6日、グーグルは世界で一番大きいトカゲであるコモドドラゴンの落書きのロゴを使ってコモド国立公園の37周年を祝いました。ではコモド国立公園とコモドドラゴンについて知っておくべき面白いことをいくつか述べてみましょう。 1 コモド国…

世界一大きい雄鶏を発見 … 本物?それとも偽物?

フェイスブックで9000回以上再生された巨大な雄鶏のビデオは、2017年の夏に世界中で閲覧されました。facebookを見た多くのひとは、それが着ぐるみで中に人が入っていると考えたようだ。さてあなたはどう思う。 それではご覧いただこう。 www.youtube.com…

世界一かわいくて興味を抱かせる写真

世界一かわいくて興味を抱かせる写真、偶然の一致 この二人の赤ちゃんは世界で最も素晴らしいカップルの一つだと考えらるので、次の話は次々と広まっていった。この偶然は、南カロライナの病院で働いている女性カメラマンの キャシー クレイシュルツ が3月…

タコの瞳は長方形だって知ってた?

たこ焼きでおなじみのタコだが、タコは長方形の瞳を持っていて、分からないところが多く怖い印象を与える生き物である。 しかし、ほかの生き物のように目を動かすことができなくて、目は固定されたままである。 タコが長方形の瞳を持つ理由は、捕食者から逃…

犬が自分の命の恩人にお礼を言うために消防署を訪問

数日前にカリフォルニアの消防士が火事で家から出られなくなった犬の命を助けるという勇敢な行為にでた。消防士の アンドリュー クライン が犬に口対口の人工呼吸をしている写真がインターネット利用者に感動を与えた。 この犬は約20分煙を吸い込み、火事…

ひどい干ばつのためにコブラがインドの村で水を求める

インドの北部に位置するカイガという村の住人は、一匹の蛇が水を求めて彼らのほうへくねくねと身をよじらせて近寄ってくるのを見てひどく驚いた。コブラは毒があり非常に危険であるが、このコブラはのどの渇きがあまりにもひどかったのか、噛みついてくる様…